ロンドンオリンピック、閉幕。

 

ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・

 

「Hey Jude」で始まり、「Chariots of Fire」で彩られ、「Imagine」で締めくくられた、

音楽をテーマにしたすごく良い運営で、良い意味で「さすが大英帝国(UK!)」と感心しました。

ヴァンゲリスって、ギリシャ人なんですね・・・表彰式にピッタリでした。

 

日本選手団の皆さん(世界中の選手の皆さん)、お疲れ様でした。

これまでは、「感動をありがとう」的な報道や発言にはすごく違和感があったのですが・・・

(サッカーのラモス選手も、『「ありがとう」と言われると「別にあんたらのために

頑張ったわけじゃない、勝手なことを言うな」と思ってしまう』と言っていましたが・・・)

今回は、「感動をありがとう」って気持ちになってしまいました。

年とったのかなぁ、と、しみじみ。

 

 大会中は早起きがキツかったですが、終わってしまうと寂しいです・・・

2016年のリオは、時差12時間だから、決勝とかは仕事中で見られないのかな・・・