おのぼりさん。

いやあ。
先日、うちの店長と一緒に、東京ビッグサイトで行われた「住まいの耐震博覧会」へ研修に行って参りました。
内容は・・・非常に勉強になりました。が、面白かったのはその行き帰り・・・
店長「おい○○(ジュウザの本名)、あの建物は何だ?(答え:フジテレビ)。あの壁は、下地はどうなってるのか考えちゃうなぁ(職業病)工事車両はどこに停めたのかなぁ(職業病)何であのビルは斜めなんだ?斜線を逃げたのか?(職業病)こういうのは、国からの仕事なのかなぁ(職業病)etc・・・
そんな私も、
レインボーブリッジの下をゆりかもめが通っている!
さらに、大丸の上に東急ハンズ!
自動改札に、切符を入れるところがない(toicaとかsuica専用らしい)!
元日にも国立競技場へ行ったばかりですが・・・知らないことばかりで・・・( ;∀;)
てなわけで、愉快なおのぼりさん道中記でした。来週は名古屋です。