掛川づくしの一日

ume.jpg掛川市の龍尾神社の枝垂れ梅が有名だそうで、日曜日に行ったところ・・・
先週の雨と暖かさでほとんど散っていましたicon:face_shock

出口でロウバイの苗を購入。前から欲しかったんですicon:face_love

境内にはなぜかドラえもんが・・・
tatsuo.jpg

龍尾神社は昔は掛川城と尾根つづきで、尻尾にあたるところから「龍尾神社」となったそうです。

kakegawajo.jpgということで、掛川城へ。
桜も咲いてお城もきれいに映っていますicon:sakura

nemunoki.jpg掛川へ来たついでに、ねむの木こども美術館へも足をのばしました。
建物もどんぐり屋根でかわいかったし、なんといっても子供たちの絵がびっくりするくらい芸術的!

この辺りは環境もちょっとメルヘンチックでいいですね。

kiwi.jpg最後にキウイ農園でキウイの食べ放題。めずらしい品種のキウイがいろいろあって、甘いのやらすっぱいのやら10個も食べちゃいましたicon:d-panda-ani1

最初の龍尾神社で「梅衣」を買いそびれてすごく心残りでしたicon:face-ani8