この車知ってますか?

左のホワイトのボンネットが空いている方がHONDAのクラリティ

右の青い車がトヨタのMIRAIです。

2台が同じ所に有るなんて、だってメーカーの展示場では無理でしょ!

ミライの方に試乗してきました(本当はクラリティの方が許可が下りてないて)。

二台とも燃料電池で動く車

電気自動車は乗ったこと無いですが、

基本同じです、水素を燃料に水のみ排出する未来のエコカーです。

アクセル踏むとエンジンとは違い確かにスムーズに加速していくんですが・・・。

試乗の後アンケート書いてと言われたのでとりあえずスムーズでしたとの事で書きました(笑)

1KMくらい市街地を車の流れに乗って走って何が分かるて思いますが!

乗って楽しいいかと言われればNOですかね。

この試乗は副産物ですね。😁

本命は・・・。