筋交い

S・O様邸の金物関係ほぼ終わりました

ホールダウン、筋違金物しっかりつけました

来週には第3者機関の検査受けますよ。

サッシュも届きサッシュ屋さんが

指定の場所に仮置きで

紐で縛っている最中でした、

外部

内部

サッシュの内外色も違うんですよ

今度は大工さんが

外からビス止めして固定していきます。

今は外から見ても

日々変わっていくのが分かりますね、

毎日ワクワクしながら仕事してますよ。

1階の柱他色が変わってますが

なんででしょう。

正解は少し下に載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白蟻の予防の為の防蟻処理でした、

地域によっては透明の防腐剤材で

施工する所もありますが、

色が付いていないとわからないですからね。