フットサルW杯

フットサル、皆さんには馴染みが薄いと思いますが・・・

キング・カズ選手が代表に選出されたことで、メディアへの露出が増えました。
カズ選手。
フットサル選手としては、当然ですがかなり実力は落ちます(サッカーとフットサルは、似て非なる競技)。
ましてや、45歳。
代表選出には様々な評論がありましたが・・・
あれだけ偉大な選手ですが、「年上だから敬え」的な言動はまったくりません。そもそも、実力社会では年齢は関係ありませんしね。全体のことを常に考え、全体のための言動をする。だから、尊敬される。
先日、あるお客様と話していて、「AKB48の推しメンは?」という話になり、高橋みなみで一致しました。
理由は・・・ルックスではなく(失礼)、リーダー論になりますが・・・考え方・見方が一致して嬉しかったです。
私の半分以下の年齢ですが、高橋みなみ、尊敬しています。
話がそれましたが、フットサル、やってみたい方がいましたら、是非お声をおかけ下さい。エンジョイレベルでやっています。初心者OK。シニアでも、「年上だから敬え」なんて言わない方なら、何歳でもOK。年齢問わず、挨拶ができ、楽しく、裏表がなく、自己中心でなく、和が保てる方、大歓迎です!